RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
新しい焼酎です!
秋も深まってきましたね。どんぐり
日中は暖かくても、夜になると寒いくらいです。

本日、ワルンは新しい焼酎を入荷いたしました!キラキラキラキラ

いも焼酎「田中農場 茜色」
〜コン、芋は丸ク茜色〜

【特徴】

宮崎県都城市に所在する九州沖縄農業試験場で新品種の芋として開発された「タマアカネ」(九州144号)を仕込んでおります。

現在、この品種を使用している蔵元様は

霧島酒造衢
蟾木本店様
衢邱膽鯊ね

の3蔵元のみで、約3年前より試験仕込を行ってまいりました。

このたびようやく皆様にご案内できる納得のいく美味しい芋焼酎が出来ました。

芋の収穫量がまだまだ少なく、今回ご案内分を含め、まだしばらく数量限定出荷となります。

【味わい・飲み方】

柔らかい芋の甘みと柔らかい風味、舌で転がすほど甘みが幾重にも増し、トマトをベースにした野菜ジュースのような甘酸っぱい香りと酸が喉越しと切れの良さをうまく表現しています。

特徴的な香りは、「これが芋焼酎の香り?」と思わせる今までにない芋焼酎の香り。

女性にも好んで喜んでいただける味わいで、杯を重ねるごとに旨さと甘みを実感できる仕上がりになっております。


【芋】

減農薬・緑肥栽培で本来芋がもつ発育の力を最大限に引き出した100%(宮崎県都城市の「農業法人(有)コウワ様」)生産のタマアカネ(九州144号)を使用。

形は丸い球状の芋で肉色はアカネ色、イメージは、かぼちゃのような形と色合いです。

麹に使用する米は、落合酒造様から見える目と鼻の先で管理する田んぼで作られた米を使っています。


なかなかめずらしいこの焼酎、とってもおススメですニコニコ
ぜひお試しください!

ワルン マタハリ マタハリ

author:ワルンマタハリ, category:ワルンマタハリNews, 19:43
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:43
-, -, - -